人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡市議会議員    石井きよのりの活動報告


by isiikiyonori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精進料理プロジェクト

午後から、いでは文化記念館で、精進料理プロジェクトの話し合い。
宿坊・山小屋・食堂などなど、前回よりも参加者が増えました。何よりも、宿坊の女将さんの参加が嬉しく思います。
本日の話し合いでは、組織の体制(代表・副代表)やプロジェクトの進め方・実施していく事などを話し合いました。

これから、再度、呼びかけをし、6月中旬〜下旬に、精進料理の勉強会(プロジェクトメンバー向け)と会の立ち上げを行う予定。その後は、勉強会の定期的な開催(公開、非公開の両方)・誘客に向けたPR・食材の調達の斡旋・人財育成(調理・山菜採り)などを考えています。
その為には、関係するメンバーだけでなく、地域の皆さんや山菜組合などとの連携を進めていく事が必要です。

まだまだ、始まったばかり。これから、具体的に内容を詰めていかないとってところですが、確実に前に進んでいますので、皆さんも注目してみていただき、時には参加していただければと思います。よろしくお願いします。
by isiikiyonori | 2012-05-31 15:52 | 出羽三山