人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡市議会議員    石井きよのりの活動報告


by isiikiyonori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

議会運営委員会

昨夜から、なんとなく予想はしていましたが・・・見事な降りっぷりですね。

午前中、議会運営委員会。19日・20日の議会運営の日程・議案について。今回、20日最後に、追加議案があります。
内容は、債務負担行為補正、4,356万円。これは、学校給食搬送業務委託契約の準備のための議案です。
給食センターに具体的な内容の説明を聞きましたら、給食の運搬用の車両12台、その燃料・維持管理費・人件費等の契約1年分。そのうち、羽黒分2台も含まれていて、この議案が通ると、入札の準備、年明けには業者が決定となる予定との事。入札ですので、契約はもっと安い金額になると思います。

この議案が出てくるという事は、教育委員会としては、住民との話し合いを打ち切り、結局、当初のまま、進めていくとの考えのようですね。

その後、会派代表者会議や議会改革などの話し合いの終了(会派代表が出席)を待ち、会派会議。議会対応、特に追加議案の対応や議会改革について話し合い。ずいぶん時間も経過し、あっという間にこの時間です。

夕方より株式会社石のこばやし社長の鶴岡市卓越技能者表彰受賞の祝賀会の予定ですので、このまま帰らず、市役所で作業を続ける予定。
by isiikiyonori | 2011-12-16 16:06 | 議会・委員会