人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡市議会議員    石井きよのりの活動報告


by isiikiyonori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタと

午前中、議会運営委員会。12月議会の提案議案や日程など。日程等はこちらから。

その後、会派会議をしながら、婚儀会への質問通告。今回の一般質問では、『学校給食』と『エコカーの導入』についてを質問します。12月2日、10時半位からの予定。

その後、新潟県村上市で行われた、日沿道建設促進大会へ。前半は講演会。演題は『活力ある地域づくりと高速道路』、高速道路による利便性の向上や、地域活性化策を事例を交えての講演。
後半は、4名の方の事例発表。建設促進に向けての思いを聞かせてもらいました。
やっと一歩進んだ日沿道の県境部分ですが、大きな公共事業は景観を損ねているとの声があります。
しかし、早期開通を望む声が大きいのも事実で、特に震災後は日本海側の高速道路網の必要性が着手に向け動いています。実際、現在の国道は悪天候のたびに通行規制となり、通行が大きく制限されます。
景観と利便性・・・難しい問題です。

という事で、先ほど帰ってきました。本日は予定がつまり、時間が重なったため、2つほどお断りさせてもらいました。すいません。

これから、質問づくりに取りかかります。
by isiikiyonori | 2011-11-25 21:05 | 議会・委員会