人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡市議会議員    石井きよのりの活動報告


by isiikiyonori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災支援

3時より、11日に震災の為中断した市民生活常任委員会が再開。予算審議の後、震災関連の説明を受けました。

昨日から、鶴岡市でも避難所を設け、受け入れ開始しています。具体的な避難所、避難してきた人数は、明日の朝〜昼頃にはこちら下段のPDFファイルとしてUPされると思います。

現在分かる範囲で、
福島県南相馬市から
櫛引地区 ほのかたらのきだい 21名
羽黒地区 泉地区公民館(農村センター) 43名
     +現在3名が向かっているとのこと
     想像の森  13名

先ほど、避難所に寄ってみましたが、着の身着のまま&小さい子ども連れで避難してきた家族が多いため、食料とお金が不足。ガソリンがない中、運搬が大変ではありますが、お米や野菜など、または新品の下着やおむつなどなど、ご協力できる方お願いします。物資の受け入れ態勢まで手が回っていないようですので、直接持って行き、必要のない物は持って帰るというスタイルが混乱を招かない方法と思います。

現在、庄内方面に向かっているとの情報もあり、まだまだ増えると予想されます。今後ともご協力お願いします。
by isiikiyonori | 2011-03-16 21:05